Inorbit Mallが起業を目指す女性をサポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ムンバイ、プネ、ハイデラバードなどに店舗を構えるInorbit Mallは起業を目指す女性をサポートするPink Powerというキャンペーンを開始した。

応募対象の地域はInorbit Mallがある地域。応募の中からもっとも革新的な3つのアイディアを選定し、Inorbitのブランドからサポートを受けることができる。

インドではまだ女性は家庭に入るという発想を持った人が多く、家庭の事情で夢をあきらめる女性が少なくないという。それによってプロフェッショナルなキャリアと繋がるきっかけを逃してしまうことが多い。

中にはせっかく良いアイディアをもっていても自分をうまくアピールできず、良いネットワークに巡り合えないまま諦めてしまう人もいる。

こうした理由で埋もれてしまった才能や可能性を引き出して本来得るべき評価を得てもらうことが目的の一つだ。

このキャンペーンへの応募は公式サイトinorbit.in/pinkpowerやSNS、Inorbit Mallのインフォーメーションカウンターから行うことができる。年齢制限はなく起業を目指す女性であればだれでも応募が可能。

集まった応募は審査員により「革新的であるか」「ビジネスの成長が見込めるか」「ポテンシャルがあるか」などの基準から審査されトップ3を決定する。

優勝者はInorbit Mall内での期間限定ショップを開くことができるほか、国内外のブランドとのネットワーキング、小売業のワークショップやセミナー、eコマースプラットフォームのSnapdeal.comに販売者としての登録などができる。

より多くの人に参加してもらうため、年間を通したキャンペーンになる。

Inorbit Malls (India) Pvt. Ltd.のCEOであるKishore Bhatija氏は「女性は我々の社会とって重要でありインドの未来の成功の火付け役となると信じている。社会的に責任の多い我々のブランドはこれまで社会の発展のためとなることはサポートをしてきている。今回のキャンペーンでたくさんの女性が企業し、社会に貢献できるよう勇気をもってほしい」と語っている。

4月には優勝者の発表が行われる予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。